2007年6月25日月曜日

ハリー・ポッターの結末

http://seclists.org/fulldisclosure/2007/Jun/0380.html


真偽のほどは不明だが、ガブリエルと称するハッカーが出版社のシステムに入り込んでハリー・ポッターの結末を盗み出し暴露した。

ハッキングの理由は、ハリー・ポッターが地球上の若者に新異端の信仰をもたらしたとある枢機卿が言ったので、その言葉に沿うように事に及んだという。結末を暴露すれば最終巻を読むのが無駄になり、読んだとしてもうんざりし、新興宗教熱が冷めるようにこの妨害をするのだと主張している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暴露された第七巻「Harry Potter and the Deathly Hallows」の結末

結末でハグリッドは、ハーマイオニーとロンを待ち伏せしていたスネイプによって殺される。

ロンとハーマイオニーはプリベットに乗って逃げるが、ベルデモートは彼らに魔法による戦いを挑む。ベルデモートは容赦ない呪言で攻撃する。ハーマイオニーはロンの命を守るため6ページにわたる戦いを繰り広げるが、最後には死んでしまう。(うんざり、なんとうんざりする。。。いつも同じストーリだ!)

で、長い話を短く言うと、ハリーがやってきて悪い奴らをみんな殺す。そしてホグワーツは多くのファンを持つ居心地のいい場所になる。

あっ、そうだ。デルコ・マルフォイについて重要な情報がある。彼は、自分のファンや利害者のためHorcrex(魂を分割させて不死を目指すもの)を作り始めた。おしまい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私も第七巻の英語版を予約しているが、早く結末を知りたい。この犯行声明の中に、出版社にハッキングして非常に多くの人が最終巻の原稿の電子的コピーを持っていることに驚いたとあるがハッキングではなく、内部から漏れたとしても不思議ではない。

結末の内容はハーマイオニーとハグリッドが殺されるというしごくありえそうなものだ。亡くなる二人はだれかを予想するサイトがあるが、これは上位の方だろう、トップかも知れない。第六巻のダンブルドアの死はショックであった。それに匹敵するショックはない。もしハリーだったらショックだろう。この情報は本当かも知れないと思う一方、かつがれたかなという気もまだ少し残る。

7月21日になればはっきりする。あと一ヶ月もない。楽しみは変わらない。

0 件のコメント: