2008年6月18日水曜日

「不如帰」歌仙



    「不如帰」歌仙

 不如帰どよむ全山雨あがる    春蘭
  色増すあやめビロードの艶   みかん
 口元に笑みをかすかに浮かべいて 青波
  異邦人めくこのクラス会     亮 
 二日月はるばる来しがはや復路   み
  非情な梁にかかる落鮎      蘭
ウ 体育の日のざわめきのきれぎれに   亮
  うちの坊主はどこへ行ったか   波
 ○なのは当てずつぽうのまぐれだけ 蘭
  エンターキーで心機一転     み
 もう駄目だここまできたら後が無い 波
  月も嗤うよホットウィスキー   亮
 漬いたかな千枚漬をひとつまみ   み
  ぐうたら男改造計画       蘭
 パソコンの家計簿開きレクチャーす 亮
  裏の畑でポチが鳴いてる     波
 手をとられ導かれ行く花の闇    み
  うぶなふたりの萌える若草    蘭
ナ 我が妻の指差す方に春の虹      波
  大切なもの消えないように    亮
 宝前に額ずく猫の大欠伸      み
  余所見することなきや狛犬    蘭
 節穴の向こうに蒼い涙壺      亮 
  うれしいときも哀しい時も    波
 灯台のあかりにこたふ霧笛かな   蘭
  裕次郎ものまとめ放映      み
 ヨットマン湘南の海帆走す     波
  興奮醒めず浜木綿の道      亮
 プロボーズされてたづねるお月様  蘭
  おわら祭りのおぬしはヒーロー  み
ウ 山間のふたりの学舎秋深く      亮
  同い年だが姉の気分で      波
 別々の旅路の果ての再会に     蘭
  飽かず眺める東京タワー     み
 花開く日本列島桜色        波
  鐘は寿歌舞うは佐保姫      亮

    みかん 九
    青波  九
    亮   九
    春蘭  九

           2008.6.4〜6.18


写真提供:あやめはフォト蔵さん

0 件のコメント: