2010年1月20日水曜日

海ほたる



1月19日、小春日和に誘われて急に思い立ち出かける。実は去年一回トライして首都高の渋滞等でギブアップしている。羽田の湾岸線からアクアラインに入るのに失敗し、川崎のコンビナートに迷い込んだ(汗) 見たこともない異様な景色をお陰で見れたw なんとかアクアラインに通じる道に入り目的地にたどり着く。

  冬うらら船と見紛ふ海ほたる

東京湾のど真ん中、冬霞もそれほどではなく目をこらすと白富士も見える。ここは龍馬が江戸に来た頃にちょうど侵入してきた黒船の視点だろう。

  日本を海からみれば大事なし

  今龍馬世に出よ春の潮うねる

クルーズの三等船客気分で、佐世保バーガーをいただく。でかく腹がきつくなった(^^;) 揚げたての天丼の方がよかったと反省しつつ、木更津方面に向かう。Uターンする場所がどこか迷ったが、他の車の流れについていって事なきをえた。でもドジはそれで終わらなかった。首都高
の道を間違え、また行きと一部同じコースをたどることになってしまった。俺らはサーキット族か。でも隅田川沿いのスカイツリーや浅草を間近で見れた。失敗をただの失敗で終わらせないのだ、と反省のない負け惜しみ(^^)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

by the wind